木曜日の朝に完璧な女の子に遇う

電車で、 完璧だった、僕たちは品川で降りた、

コクラン

昨日今日、電車に乗る度に座っている目の前のシートを後から来た他人に倒される。 勝手に四人席にされるわけだ。 最初は腹が立ったが、連日となると、もしかしてコレが常識なのかと思ってしまった。 東京では有り得ない。

少し戻る

今日は3週間振りに九州に。 主要駅の人の少なさに唖然とする。 また、公共の乗り物はやはり何処でもマナーの悪さに辟易した。 そういう意味では飛行機がいいのかな。 何にせよまたすぐに東京に戻らねばならない。 東京も九州も良くはない。 何処にも安息の地…

そして僕は

今、品川にいます。

Bowie LOVEの君に急告

寒いけど元気?久しぶりにBowieのCF動画を観ました。http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/2203/ちょっと前にも見つけたんだけど、リンク切れちゃったから急いで観てみてね☆

HOPE

当たり前だが寒くなりました。元気? 昨夜TOKYOのFAREWELLに 久しぶりに4人が揃ったとのこと。 ボクはと言えば、BLACKHALLの引力から逃れるべく 白い部屋からも目を背けて 容易く触れ合える関係を求めていた。 いた。 けど、やっぱり無理だった。背を向けて…

MUSICIAN's MUSICIAN

ボクはBEETLESを聴かない。BEETLESに感銘を受けたことは、今までには無い。ROLLING STONESもそうだ。 (BEETLESよりは聴いたかもしれないけど)ボクは自分で見つけた音楽が好きだ。でも、ヒトに教えて貰っても、良い音楽は良いハズなんだけどどうしても自分…

アザラシの「ナカちゃん」住民登録

徳島県那賀川町は11日、那賀川に現れ、住民らの人気を集めているアゴヒゲアザラシの「ナカちゃん」を<住民登録>した。 登録は最初に姿を見せた今月2日付で、登録名は「那賀川ナカちゃん」。現住所は同川の「中洲0番地」で、本籍は「オホーツク海」とし…

「ザ・ハイロウズ」活動休止

人気ロックバンド「ザ・ハイロウズ」が活動休止することが11日、分かった。公式ファンクラブに報告したもので、デビュー10周年での休止。理由やメンバーの動向については明かされていない。来年1月1日に発売する10周年を記念した初のベスト盤「FL…

□□□□□□□授業せぬ講師に辞職勧告 香川大、単位取得7年ゼロ 香川大教育学部(高松市)の男性講師(50)が、学生とのトラブルなどが原因で授業をほとんど行わず、同学部が「職務を遂行することは困難」として、9月に辞職を勧告していたことが11日、分かっ…

過日の「ハッスル」。君はどう思われただろうか?絶賛するヒト、酷評するヒト。僕は微妙どちらかと言われれば、良かった。エンターテイメント・プロレスだってもっと報われていい。 でも、年末の「元横綱」については別。あの団体に関しては、近年魅力的なマ…

つまんナイト

もー疲れました。何に?コミュニケーションに僕もプロデュースして欲しい。家に帰りたくありません・・・自分のモノサシを検証しない人とは逢いたくない。なぜ人はそうなるか?そして自分にもその恐れがあると判っているわけでこれはもう恐ろしいわけです。自分…

てなこって

何の臆面もなく、帰ってきた。mixi三昧の昨今だが、ここにも大切な人がいるので。遅くなりました。もう以前のようにGESSな方にはコメント出来ぬようにしてしまいました。ちと寂しいが、自衛軍。しかし、何も変わっていない。。。ま、たった数ヶ月何が変わる…

このページを閉鎖しようと思っています♪ 今回mixiの威力を知っちゃったので・・・ 完全移行しようと思っていますので、 連絡が必要な方はお手数ですがmailで御願い致します。m(_ _)m

馬鹿の件

mail頂いた皆様、ありがとう御座いますm(_ _)m ご覧になった方も多いかと思いますが、 コメント・トラバ止めてます。 改めて真贋を分けるべく、今一度、mailを再送下さいませ。 現時点では残念なことに、残念な事が発生しておりますので、 返信を控えさせて…

ご意見番急逝

遅きに失しましたが、、、 http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html ご冥福を祈ります。

こんな馬鹿が生きて行ける素敵な我が祖国

せっかく忘れようとしていたのに、 この馬鹿にまた逢う事となってしまった。 その馬鹿とは、僕が車を下取りに出し、 追い金を払って中古車を買った店の店主である。 昨年の6月に上記の如く、車を入れ替えたのだが、 その時下取りに出した車の納税督促状が来…

20 GO

一昨日の夜、眠れなかったので、サイトを散歩した。 日航機から20年のNewsをみて、どこかのblogで関連サイトが紹介されていたのを思い出した。 日航機の軌跡に合わせて、交信記録が再生されるFlashだ。 少し検索すると、すぐに発見できた。 http://mito.cool…

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

名作アニメ「まんが日本昔ばなし」(TBS)が、10月から水曜午後6時55分のゴールデンタイムで、11年ぶりにレギュラー復活することが11日、分かった。75年1月に始まった同番組は、94年9月に終了。レギュラー放送952回を数えた。今回は、初期の名作をデジタル処…

「ひよ子」は立体商標=消費者が識別可能−特許庁、製菓老舗に軍配

福岡市の老舗菓子メーカー「ひよ子」が販売するひよこ形の菓子に認められた立体商標登録をめぐり、同市の製菓会社「二鶴堂」が登録は不当として取り消しを求めた審判で、特許庁は改めてひよ子の立体商標登録を認める審決を行い、9日、両社に審決書が送達され…

僕は好きですよ、ええ。

http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html 駄目ですか?

多様

【首相支持率61% ニッポン放送緊急アンケート】 郵政民営化法案が参院で否決されたことに伴いニッポン放送は八日、緊急アンケートを実施し、小泉純一郎首相の支持率は61%にのぼった。 ニッポン放送では、八日午後三時半から七時までに放送した番組内で…

スロットで手数料無料も 大垣共立銀がATMで

大垣共立銀行(岐阜県大垣市)は8日、スロットゲームの機能を付けたATMで、数字がそろえば時間外手数料を無料にするなどの新しいサービスを一部店舗で始めた。 名古屋支店(名古屋市中区)では、同日午前7時からサービス開始。「7」が3つそろった愛知…

緊急指令(イエモン関連)

アニーが吉川晃司の野音に参加します http://www.kikkawa.com/information/live.html

追伸 こりゃなんだ!?

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=jpbp13053 TVで放送したLIVE集みたい。ホントに出るのか?買うぞ?

行ってるな

このページの上に、まだ出てるかな? http://www.sinyaku-net.com/ 若かったら確実に行ってる。 でも、どこまで保証されてるんだろう。

暑中見舞い(もう残暑ですが)

ご来場のみなさん 何をしてるのかも誰かも知りませんが、失礼致します。「とくダネ」の小倉並みに毎日会っておりますが、あらためて暑中を見舞わせて頂きます。あまりの暑さで、立ち振る舞いが高見盛のようになってしまうほどのこの夏、いかがお過ごしでしょ…

「盗撮非公表」に市民から批判、神奈川県警は「妥当」

神奈川県警の警察官5人による盗撮行為が相次ぎ発覚した問題で、県警が処分を公表しなかったことなどに対し、市民からは500件を超える批判や疑問の声が県警に寄せられている。 県警は「警察庁の指針に従ったもので、隠ぺいではない」と反論しているが、両…

刑務所の「ヨガ教室」を中止、受講者がより攻撃的にと

ノルウェーの首都オスロ近郊の刑務所がこのほど、受刑者の情緒を安定させるため導入したヨガ教室を中止することにした。ヨガを実践した受刑者が、期待された効果とは反対に、よりイライラして攻撃的になってしまったからだという。 地元紙によると、重要犯罪…

さんさんSaturday

無論仕事。 早い人はもう夏休みだろうが(無論社会人の事)、私は順調に行けば14(日)〜16(火)の3日が休みになる、順調に行けば だ。 今年は非常に悪い運勢の「当たり年」の様な気がしている上に、こう暑いとますます滅入る。 基本デスクワーカーにも関わ…