(log)041115『銀なら5枚』

psycheneuron2005-02-16

なんとか12月号完成しそう
明日から出張
姉妹誌の編集がある
(兄弟誌?)
しかし、明日の10時の便が満席…。
7:40発に乗るしかない。
5時起き…。
『んご!ごじ?!』(石野洋子調)
なんと帰りの土曜日の昼便も既に満席…。
毎月1週間も出張していればやはり現地に愛人など…
できるわけもない。
缶詰なので。



缶詰と言えば「おもちゃのカンヅメ」
、と言えば「銀なら5枚」
、と言えば、鈴井貴之監督の『銀のエンゼル
http://www.ginen.jp/index.html
素晴らしい作品(観てないが断言)
絶対観る、絶対観ろ
鈴井監督の事を考えたら、
なんだか元気が出て来た
明日はわざと遅刻して列車で行こうと思ったが、
ちゃんと5時に起きて行こう。
>・)〜〜〜



最近過去logで逃げてる感じだが、
もったいないので載せちゃった。
・・・
今朝のワイドショーでblogが話題になっていた。
MCはblogの流行について、「なんだか変な感じ」と言ってたけど
共感。
そもそも人に見せようってのは変。
自分は変。
自分にとってここは治療の場。箱庭。
先日blogの勧めを丁重にお断りになられたMYN君は正しい。
想いをカタチとして残してしまう事のリスクも大きい。
たといそれが非公開であろうとも。



しかしこのワイドショー
今日、ちょっといいとこ発見
昨日の放送のミスを
今日の放送で「説明して謝罪」
なーんだ、と思われるかもしれぬが
意外とこういう時に「どんな誤りであったかを説明する」事は少ない
(と思う)
よくあるパターンは
「先ほど放送の中で不適切な表現がありました」とか
「昨日の放送で不快な・・・」とか
いったいなにがあったのか判らないことが多い
考えてみれば「放送禁止用語」の場合はもう一度言えないのだろうが



とりあえず今日現在
社会に迷惑をかける思想はしていないのでよしとするか
残りの時間、気をつけようと思う

>・)〜〜〜