2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに釣りに行った(45分)

少しだけ時間が出来て、久しぶりに釣りに行った。 今話題の魚、ブラックバス。 否、「オオクチバス」と言わねばならない。 車で15分のダムに行ったけど、 山頂はまだ雪が多く残っていて風も強く、 人は全くいなかった。 自分もツクヅクあほやなぁと思いつつ …

MEDAL GAME SOLID

ゲーセンのメダルゲーム みなさんはやりますか? これがどうも好きになれない (なる必要はないのだけれど) 何かの折りにゲーセンなどへ行くと、 これに熱中している大人を見る。 それはもう凄い 眼の色チェンジしてる 最近見たお母さんは、 ベビーカーでこ…

今日観て泣いたTV

NHKで(多分BS) イルカに人工の尾ヒレを付けるドキュメント。 なんと沖縄海洋博(多分EXPO'75?)の時のイルカだという。 当時自分は小学生で沖縄に引っ越していた。 海洋博には何度も行った。 確かメインのイルカは「オキちゃん」ではなかったか? 人工ヒ…

触れずにいられません

K-1、点けてました。 観てはいなかった。 武田無念…。 最後の前蹴りは半分何故入る?という思いと 半分は見事という思い。 踵の軌跡が直線最短距離な感じ。 ・ ・ ・ スポーツニュースにて、 フィギュアのヒロインと共に踊る角田氏。 曙戦に関しては我らが水…

SO YOUNG

『少しは、恩返しができたかな』 continue ・・・・・・・ 昼飯ついでに書店によって新刊チェック そこで見つけてリアクションバイト そのまま駐車場で1時間強。 ・・・ 普段このジャンルの本は無意識(?)に回避しているような気がするんだけど 心理的な…

『少しは、恩返しができたかな』

本日、サボって購読開始〜速攻読了。 ・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 何と言って良いのか判りませんが、 考えて書きます。 ちょっと時間を下さい。

【“コンプレックス”のMDをひっぱりだして車で聞いてみたら】

>全部消えてました >原因は不明 なるほど… まず、第一に、「MDとは消えるのか?」 という事がある。 私の思いこみ理論では、 「書き換え可能なメディアは弱いぞ、気を付けろ!」 だ。 (これまでの人生でMDを所有したことがありませんが…) CD-Rに焼くのだ…

仰せの通りです

>救命救急も見ました >これは見とりますのでコメント可能です >・・・これも、駄目ですか >正直、前回当りから駄目になってきてます >それまでは震災における医者、患者、それにまつわる人々の >関係がメインだったのですが、前回くらいから、松島さん…

【仲間ちゃん駄目ですか?】

駄目じゃない。仲間ちゃんはだめじゃない。 だって結婚したいもの。 それにあれだ、あのCM 「あなたも私もポッキー!」 あのコケっぷりを、人知れず部屋で真似てみたりしてる程。 … 視聴率27%をマークしたオバケ番組と言われていたごくせんですが、 正直、何…

【人と比べて、感覚的なものが なんかおかしいんではないだろうか って思うよ】

あるある。 発掘あるある。 あるある探検隊。 きっと年齢的なものもあるだろうが、 (「最近の若い奴は」的ジェネレーションGAP) いい歳をした大人にも変な奴多いから、 一概にそうは言えない。 【最近、飲んで、楽しい時を過ごせた記憶がない】 あるある。…

HOTEI New

新譜FMでまるっと試聴&某GAMEのCMにて。 今回も素晴らしい。 切なく捻くれたメロとリフに脱帽。 これにはお金を払う。 決定。

BMWが当たる

アンケートに答えました。 直ぐにカタログが届いた… のだが、これがもう素晴らしい印刷物で、 下世話だが印刷・製本代を考えてしまう。 クリス・バングルスのデザインは嫌いではないが 買って乗ることはない。 買えないけど。

ついに「救命」

観ました。 吃驚。 もっとERみたいなのかと思っていたのに…。 やはり日本ではああなのかな。 大泉先生のシーンも全部吃驚顔だけで残念。 もう観ないと思う。 どうでしょうの過去ログの方が面白かった。 読み耽る…。

ついに「ごくせん」

観ました。 いい話。 もう観ないと思う。

初体験「太鼓の達人」

面白い。オススメ。 手首を返しながらの連打等最高。 最近GAMEが久しぶりに欲しい。 特にGT4。

155TS16V

ガソリンが空に近くなってきたので 喘息対策のケミカル模索。 行きの空港書店で購入したオートメカニック3月号で 気になったKUREの赤いパッケージを探すが店に無く 代わりに青いインジェクションクリーナーを投入。 アクセルのツキが良くなったような気がす…

snow dance Sunday-Monday

土曜日に出張終了。 特急で新大阪、新大阪より新幹線に。 しかし依然として車内で堂々とケータイする輩多し。 真に気分悪い。 新神戸で降りたサラリーマン等、 絵に描いたようなステレオタイプの馬鹿。 醜悪とは彼等の為にある言葉。 恥知らず。 ブラックバ…

本当にいい先生だったんだろうな…

そう想っているうちに、自分にもそういう恩師があったことを思い出し 名前を検索してみると1件だけそれらしき人物発見。 駄目モトでmailしてみた 自分らしくないと思いつつ… 恐らく年数より他人だと思われるが、 連絡せずにはいられなかった 東敬一という小…

ニッポン放送株についての見解を述べよう

と思って、色々調べてみたけど無理。 誰が一番正しいのか判らないし、 そういう考え方自体が的外れなんだろう。 しかし今日気付くとYahoo!のアンケートは…Yahoo!投票 このなかで駆け引きが一番得意そうなのは誰? 金正日北朝鮮総書記 ブッシュ米大統領…

ニフティのパソコン通信、サービス終了。

残念。 思えば親友の薦めで インターネットが流行る前から ニフティでパソ通を始めた。 その為に日本橋にパソコンを買いに行った。 「CD-ROMが入るノートPC」 当時はEPSONとSHARPが候補だった というより、それ以外に無かったような気がする。 でも心…

(log)041115『銀なら5枚』

なんとか12月号完成しそう 明日から出張 姉妹誌の編集がある (兄弟誌?) しかし、明日の10時の便が満席…。 7:40発に乗るしかない。 5時起き…。 『んご!ごじ?!』(石野洋子調) なんと帰りの土曜日の昼便も既に満席…。 毎月1週間も出張していれ…

「思想は自由ですが、社会に迷惑をかけてもよい権利はありません」

これ、ホテルのTVプログラムに刷られていた自分の[明日の運勢]である。 ・・・あのね・・・ そんな[明日の運勢]ってありですか? 自分は「社会に迷惑をかけるような思想」、持ってないですよ(*_*) 1月生まれのみなさん、明日は注意ですよ。

或日の備忘log

出張から戻った初日、会社に向かわず顧客へ直行。 最近とても良くしてもらっている。 また、最近お世話になりはじめた顧客より、 会議への参加を相談される。 お役に立てるか甚だ不安ではあるが、 ありがたく参加させて戴きたい旨回答。 事前知識の収集をネ…

或日の備忘log

年末の印刷工程の問題より、今月の出張は2泊3日 の短期決戦と相成った。 無論実際には1泊3日であったが(その1泊も午前4時就寝)。今回の収穫〜行きの空港にて、 梁石日氏のフォト&エッセイ「魂の流れゆく果て」を購読。 平凡社「月刊百科」に連載され…

2レース1エンジン規定の抜け穴

今年はポイント圏外でフィニッシュする車がいなくなるかもしれない。 レギュレーション変更によって1基のエンジンで2レースを走ることが義務づけられたわけだが、 規定の抜け穴を利用して、次のレースで新しいエンジンを使用するために ファイナルラップで故…

連鎖トラジェディ

悲劇は続く。 公的に良い話し無し。 私的には今江克隆のDVD入手予定(他力本願寺)。 昨日、子を持つ親の心に関して記したが、 本日、愛犬家の心に関して考える事あり。 自分は愛犬家ではないと言えるが、 愛犬家の心は理解できる と、思っている。しかしな…

悲しいNewsが多い日曜日

三連休どころか、一日も休み無くネガティブモード全開尚かつ、悲しいNewsの多い一日となってしまった。 まだ数時間残っているが…幼くして命を失ってしまった子供が多かった。 事故も多かった自分には祈る事しか出来ないが、 祈りには本当に効果があると読ん…

虹の出るマシンガンと声を出してカンヴァセイション

これを書いている時点で、このGuitarは微妙な値が付いている。 これをどう思うかは個々の判断に委ねるとして、 自分の「感想」は微妙。 高からず、安からず。 個人的にはエマのGRECO M-90が凄く欲しい。 プレミアなどではなく、単純にかっこいいから。 変形G…

人生はお風呂じゃないんだ 適温かどうか確認してから入ることはでき

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/73698476?u=%3bbowinmanmusic今日は上記含めて書きたい事がいろいろあった。 (上記の件はポジティヴな内容予定です) 特に「曙vs角田」のNewsを昨日聞いてから、非常に気分が優れなかったが、 ネガティブな事…

遂に開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000019-spn-ent確かにこういうNewsにされると嫌気がさす…「お宝」だってさ。 陳腐な表現だ。マスコミにもいい人と悪い人がいる。先生にも、警官にも会社員にも 男にも女にも裁判官にも弁護士にも、環境省にも…