2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YOSHII LOVINSON、“ジョン・レノン スーパー・ライヴ”に出演!(VIBE)

10月7日(金)日本武道館にて、“Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ”が行なわれることが決定した。同ライヴは、日本のトップ・アーティストが集結し、ジョン・レノンのナンバーを歌うという趣旨のもので、'01年より毎年開催されている。 参加アー…

アルファ155用メタル触媒に関する市場調査のお願い

雑誌でも紹介されている有名な某社が155TS16Vおよび155V6用の純正触媒のリプレイス用に、車検対応のメタル触媒の開発を検討中です。(マフラー部分は除きます)予定プライスは当然純正触媒以下。みなさんの要望の多少に応じて商品化が決まります。 → http://…

亡国のイージスに

何故か共鳴しない自分が不思議。 ゾクゾクするだろうなと期待していたTV-CFを観て、なぜかそうならず その理由が解らない。自分なら諸手を挙げ賞賛する映画のハズなんだが。 ローレライだって結局未だ観ていないが、スポットだけ観てもゾクゾクしたのに。 (…

ヌードでの来館者は無料、猛暑続くウィーンの美術館

オーストリア・ウィーン(AP) 35度前後の真夏日が続くオーストリアの首都ウィーンで29日、「接吻」などで知られる同国を代表する画家グスタフ・クリムトらの作品を展示するレオポルド美術館が、「裸」もしくは「水着」の来館者は無料にするというイベ…

バルサ、来季もユニホームにスポンサー名を入れず

マドリード(ロイター) 1899年の創設以来106年にわたって、ユニホームにスポンサー名を入れてこなかったスペイン・サッカーの強豪バルセロナが、来季も引き続きこの伝統を維持することが決まった。バルセロナはこれまで、中国政府とユニホームのスポ…

世界最大のスーパーも出逢い系商法か?

■買い物しながら恋人探し……は中止 米ウォルマート バージニア州ロアノーク――当地にある米小売り最大手ウォルマート・ストアーズの支店はこのほど、「金曜夜は買い物しながら恋人探し」とうたって始めた催しを中止する羽目になった。本社からのお達しが下った…

着服、不正経理…NHKまた不祥事

またまた不祥事が発覚した。NHKは28日、取材謝礼などと偽り、ビール券約350万円分を着服していた元福井放送局勤務のチーフ・カメラマン(46)の免職処分を発表。この職員はビール券を換金して、自分の洋服代などに充てていた。また、02年ソルト…

万座ビーチホテル、1日1組限定の専用花火を打ち上げる宿泊プラン

万座ビーチホテル&リゾート(沖縄県恩納村、菊池武信総支配人、098・966・2814)は、1組の宿泊客だけに専用花火を夜空に打ち上げる「花火キューピットスイート宿泊プラン」を発売した。誕生日や結婚記念日など思い出に残る日を演出するもので、…

巨人 涙の弔辞「天国でも弟子」

26日に死去した元吉本新喜劇の岡八朗さん(本名市岡輝夫=いちおか・てるお=享年67)の葬儀・告別式が28日、兵庫県尼崎市で営まれた。弟子で漫才師のオール巨人(53)は「天国でも弟子として尽くさせてください…」と涙、涙の弔辞。“奥目の八ちゃん”…

レイ・チャールズの名が郵便局に=米大統領が粋なプレゼント

「ソウルの天才」と呼ばれた故レイ・チャールズの功績をたたえ、来月ロサンゼルスの郵便局にチャールズの名前がつけられる。チャールズのマネジャーを45年以上にわたり務めていたジョー・アダムズ氏が28日語ったところによると、これは、チャールズが生きて…

曙 接近戦で勝つ

29日(日本時間30日)のK―1ハワイGP大会(アロハスタジアム)でスーパーファイトに出場する曙太郎(36)=チーム・ヨコヅナ=が27日、ホノルル市内で会見し、崔洪万(24)=韓国=を倒し、主催者推薦枠でのワールドGP開幕戦(9月23日、大…

「重大な計算ミス」と批判 イラクで米元補佐官報告書

【ワシントン27日共同】米有力シンクタンク、外交問題評議会は27日、ブッシュ政権がイラク戦争の計画段階で、イラクの復興・安定化に必要な兵力の規模を過小評価する「重大な計算ミス」を犯していたことが、現在のイラクの混乱を招いたと、政府を批判す…

O・J・シンプソン、衛星放送違法視聴=罰金280万円

【マイアミ27日】米フロリダ州マイアミの連邦地裁は27日、違法な機器を使って料金を支払わずに衛星放送ディレクTVを受信したとしてアメリカンフットボールの元スター選手O・J・シンプソン氏に対し、2万5000ドル(約280万円)の罰金支払いを命じる判決を下し…

岡八朗さん通夜、弟子巨人号泣

涙ぐむ、弟子のオール巨人(左端)と沈痛な表情のおかけんた(右端)ゆうた(共同) 呼吸器不全で亡くなった元吉本新喜劇の岡八朗さん(享年67)の通夜が27日、兵庫県尼崎市で営まれた。会見した弟子のオール巨人(53)は「皆から愛された師匠でした。人を許…

たびたびこんにちは。

更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です…

デヴィッド・リンチ監督が、世界平和に70億ドルを寄付

『マルホランド・ドライブ』のデヴィッド・リンチ監督が、自身で創設した新しい基金「意識的な教育と世界平和のためのデヴィッド・リンチ基金」を通じ、70億ドルを世界平和のために寄付すると発表した。このお金は、世界中の学校に超越瞑想プログラムを設立…

ついにスパムが殺人に発展? ロシアの事件めぐり憶測

ロシアで2000万通以上の迷惑メールを送信していたという英語学校の経営者が謎の死を遂げた。ロシア当局が捜査中。ロシアで大量の迷惑メールを送信していた英語学校の経営者が殺される事件があり、スパムとの関連をめぐって憶測を呼んでいるという。この事件…

レコード会社がラジオ局に“賄賂”、ソニーBMGが是正に同意

ソニーBMGと傘下のレコード会社が、自社のアーティストの曲を流させるためにラジオ局の番組担当者に見返りを渡していたことが米検察局の調査で判明した。米ニューヨーク州検察局は7月25日、大手レコード会社がラジオ局に“賄賂”を渡して自社の楽曲を流させて…

重傷男性に「運良かった」 道警幹部が不適切発言

札幌市の繁華街で北海道警の巡査(23)が追跡中の男に発砲、通行中の会社員男性(22)が流れ弾で重傷を負った事件で、道警幹部が男性に対し「巡査は頑張った」「(あなたは)運が良かったね」などと不適切な発言をしていたことが、26日分かった。道警…

ライブドア系宿泊サイトの加盟急増 楽天の値上げ追い風

ライブドア傘下でホテル宿泊予約サービスを運営するベストリザーブの加盟宿泊施設数がここ2カ月で急増。楽天トラベルの利用料値上げに反発した宿泊施設を取り込んだ。ライブドア傘下でホテル宿泊予約サービスを運営するベストリザーブは7月25日、新規加盟宿…

パーキンソン病に道か、ドーパミン作る神経細胞を確認

脳の一部が変性し、そこで作られる神経伝達物質のドーパミンが減ることで起こるパーキンソン病の患者に、一方でドーパミンを作る特異な若い神経細胞が存在していることを、順天堂大医学部脳神経内科の望月秀樹講師らが突き止めた。正常な人にはない細胞で、…

【中国】「巨大怪獣」出現:体長12M、台風去った海辺に

今月19日から20日にかけて中国各地に大きな被害をもらたした台風5号「ハイタン(海棠)」が去った後、浙江(せっこう)省・寧波(ニンポー)市の海辺に「巨大怪獣」が出現した。台風の大波で打ち上げられた海洋生物とみられるこの「怪獣」は、体長12メートル…

中興化成、柔軟で自在に配管できる耐薬品性ホース開発

中興化成工業(東京都港区、木曽節文社長、03・5251・7414)は、狭いスペースで自在な配管が可能な耐薬品性フレキシブルホースを開発した。ホースを曲げた際の最も小さい内側の半径(最小曲げ半径)は従来品の6分の1。スパイラルホースでは対応…

吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去

「奥目の八っちゃん」の愛称で親しまれた元吉本新喜劇座長の岡八朗(おか・はちろう、本名・市岡輝夫=いちおか・てるお)さんが26日未明、亡くなった。67歳だった。告別式、喪主は未定。兵庫県尼崎市生まれ。高校卒業後、宝塚映画の研究生を経て吉本新…

人生難航中

俺は既得権益じゃ無いっつーの やれやれ 最近 「ゼロからマイナスに移行した事象がゼロに戻った事に喜ぶ」 という理不尽な事が増えた様な気がする それはプラスではない 騙されるなよ ま、物理的にどーこー出来ることは無いので 気に病み続けても損だ 心の奥…

意外とみんな関心あったんだ?

二人の結婚を祝福してくれた皆様、大変申し訳ありません。 社員の皆さんに対して、私がプライベートと仕事の両立を 自ら証明しなくてはならない立場なのに、それができず、 情けないです。 結婚は今でも素晴らしいものだと思っています。 私もこれからまた、…

杉浦日向子さんが死去

江戸情緒豊かな漫画やエッセーで知られた江戸風俗研究家の杉浦日向子(すぎうら・ひなこ)さんが22日午前4時32分、下いん頭がんのため千葉県柏市内の病院で死去した。46歳。告別式は親族のみで済ませた。(読売新聞) 無念でござる。ご冥福をお祈りし…

歌手のコートニー・ラブさん、めまいで病院へ

7月21日、米ロック歌手のコートニー・ラブさんが前日夜にめまいを感じ、病院に運ばれていたことが分かった。米ロック歌手のコートニー・ラブさんが20日夜、めまいを感じ、ロサンゼルス市内の病院に運ばれていたことが分かった。広報担当者が21日、明…

D・リンチ監督がカルト教団立ち上げ?

映画「ブルー・ベルベット」やテレビシリーズ「ツイン・ピークス」などでカルト的な人気を誇るデビッド・リンチ監督が、瞑想教育による世界平和推進のため、70億ドル(約7兆7000億円)を集める計画を明らかにした。ハリウッドのアウトサイダー的な存在として…

スタートレックのスコッティ役、ジェームズ・ドゥーハンさんが死去

7月20日、「スター・トレック」のスコッティ役で知られる俳優ジェームズ・ドゥーハンさんが亡くなった。米人気テレビシリーズ「スター・トレック」のスコッティ役で知られる俳優ジェームズ・ドゥーハンさんが20日、ワシントン州の自宅で亡くなった。マ…