岡八朗さん通夜、弟子巨人号泣


涙ぐむ、弟子のオール巨人(左端)と沈痛な表情のおかけんた(右端)ゆうた(共同)

呼吸器不全で亡くなった元吉本新喜劇岡八朗さん(享年67)の通夜が27日、兵庫県尼崎市で営まれた。会見した弟子のオール巨人(53)は「皆から愛された師匠でした。人を許すことを教えていただきました」と号泣。喪主の長女市岡裕子さん(41)は「最後まで舞台に出たいと口癖のように話していて、ホンマに芸人やなと思いました」と舞台にこだわった人生を振り返った。戒名は「笑輝院一道禅圓居士(しょうきいんいちどうぜんいんこじ)」。ひつぎには舞台用スーツ、裕子さんのつめなどが入れられた。(日刊スポーツ)

リスペクトするオール巨人師匠。『人を許すことを教えていただきました』とは・・・改めてリスペクトすると共に、改めて合掌。