2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パブリックコメント」って知ってますぅ?

ブラックバス あ、間違えました、「オオクチバス」は 全ての魚を喰い尽くす悪魔の魚なので駆除しましょう。と言う事で、今年「パブリックコメント」(略称パブコメ)が募集されました。「それ何? 食べられるの?」って方は放って於いて m(_ _)m バスフィッ…

advanced nation

http://blog.livedoor.jp/haneda2/世界一安全な国家の再建を目指します。「再建」・・・。実際にはどれだけのMISSING CHILDRENがいるのでしょうか。某国では行方不明の子供達の写真が、 牛乳のパックにプリントされているらしい。最近「TVのチカラ」を観たけ…

アイルトン・セナとガープの世界

最近超超超お気に入りのblog http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ そうとは知らず読んでいたら、もの凄いF1通で、 あの日のサンマリノの事に言及されていた。 何度も言ってしまうけど CXのスポーツ番組への取り組み方はホントに最悪だ。 でも、 あの日、 …

『半島を出よ』村上龍

東京事変のアルバム、まだ買っていません。 絶対買います。 yoshii-lovinsonのセカンドアルバムも買っていません。 絶対買います。 海辺のカフカの下巻も買っていません。 絶対買います。 愛車のオイル交換もしていません。 絶対します。 村上龍の新刊、買い…

速報 http://blog.livedoor.jp/haneda2/

何はともあれ良かった良かった!!!

155TS16V

http://www.geocities.jp/esse_quattro/index.htmlご縁あってこちらの方よりアドバイスを頂いた。 なんと155TIのザガートを駆られているお方 m(_ _)mその指示に従って、O2センサーのコネクタを外してみると、 昨年7月の購入以来、こんなに調子がいいのは初…

居酒屋の店員さんに写真を撮って貰う

父の友人で、僕も大変お世話になった方が、こっちに出張で来られて 25年振りにお逢いする事になりました。それで夜、車をとばして街へ行った、久しぶり。父子の年齢差があって、尚かつ25年振りに逢うと感慨も一入 とても良くして貰った。当時餓鬼だった僕を…

フジのアンケート 皮肉な結果

フジ緊急生特番で「面白くなる」 ライブドアによる買収騒動の渦中にあるフジテレビが27日午後4時から特番「ザ・リサーチャー2」で「ライブドアVSフジテレビ メディアはどうなる?」をテーマに生放送した。昨年10月の『新潟県中越地震』に続く第2弾…

奇しくもcxネタ連続で行きます

ついに我が水道橋博士もこう言わざるを得ません。 竹島問題で、厳戒態勢、 制服警官が、数百人張り付き、 まるで映画のJSAの如き舞台裏。異業種、凸凹ファイターが勢ぞろいの、この大会。 ポカポカドボンのようなファイト振りもあったが、 熱狂的応援を背…

デザイン変更できません

ここ初めてから、出来るだけ毎回デザイン変更してきたんだけれど、 なぜか先日から「カウンタ」が有料オプションになって、 これ以上変更するとカウンタが出なくなるようになっている。 なんでだろ。 それは残念なので、デザインを固定してしまっている。 ち…

溜まってます

昨夜すんごい大量に書いたんだけど、 愛機がぶっ飛んで消えた。 多分、ネガティブな事を書きすぎたから、 マイナスパワーで吸い尽くされたのだろう。 別にテキストで書いておけばいいんだろうけど、 なんか面倒で直接ここに書いているからいけない。 でもま…

本日のズレオピ

昨夜の久しぶりのミーティングで議題に上ったLIVEDOORの件、 抜粋を転載します。 昨夜の結論より、意図的にLIVEDOOR的な意見を集めてみます。 例えば自動車メーカーは自動車という形のある機械を生産することで成立する企業であり、支配者が誰になろうと同じ…

みんなでドイツに行こうとは思わない

けど、今夜は緊張する ALL OR NOTHINGの中田英寿今宵、英雄か戦犯になるのであろうやるか、やらないかその中間は無いのだ

僕は自分の言葉で話せているか

他者が知らない事を説明するような場合。 きちんと自分の言葉で話せているのか、ちょっと不安になりました。 僕は直ぐに「お前の年齢でそれを知らないのは馬鹿だ」というような事を 若い人たちに言ったりする。 それもあるけど それって、受け売りの知ったか…

http://blog.livedoor.jp/haneda2/archives/16761601.html↑みんなで助けましょう↑・・・・・・・

と言う事で、 何も知らずに新大阪に向かってしまった僕だったが 途中、車内放送で地震の事を知った。・・・・・・・その前に問題だったのは、 特急の中にやはり生息していた馬鹿で、 似合わないスーツ姿に金髪で ヘッドフォンをしてビールを飲んでいた(推定…

ディカプリオの出世作なら…

前回のテーマについて、ずーっと考えていた今週 更にいろいろな事があった ともかくYUKIの件で落ち込んだ どうして神様はそういう事を許すのであろうか そして、本当に祈った 祈りに関しては、大好きな村上龍が言ってたんだけど どこかで実験されたこと…

YUKI、1歳11か月の長男死亡 死因不明「突然のお別れでした」

元「JUDY AND MARY」のボーカル・YUKI(33)の長男が今月上旬に死亡していたことが17日、明らかになった。死因は不明。わずか1歳11か月の命だった。YUKIは自身のホームページで「いつも通り『おやすみ』と言ったままの突然のお別…

曙、角田戦負けたら2年間試合しない

曙(左)は岡見の勝利を祝い、記念写真に納まる 曙(35)がK−1アジアGP(19日、ソウル)の角田信朗戦へ進退をかける覚悟で臨む。K−1幹部が12日、「角田戦に負けたら2年間試合に出ない」と曙が宣言したことを明かした。30代後半の曙にとって2年のブランクは選…

「ごくせん」との視聴率勝負!

悲願の初勝利を狙い、16日、決戦の地ソウルに入った曙に、谷川貞治イベントプロデューサーが「打倒ごくせん」を緊急指令した。 熱血教師役の仲間由紀恵主演で驚異的な視聴率を稼ぐ学園ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)最終回は、19日午後9時〜10時…

the War

用語解説「希望」集★FCG・・・「フジサンケイグループ」らしいのですが、なぜ「C」なんでしょうか? ★ライブドアが2月8日、時間外取引で同放送株を35%まで取得したことは、FCGにとって「ドーン・レイド(夜明けの強襲)」だった。・・・ドーン・…

BLADE RUNNER

どうしてもマイノリティ・リポートの後味が悪い… 仕方なくブレード・ランナーを想い出す。 どう想い出してみても、 ブレード・ランナーの方が素敵だと想えるのは 想い出スパイスの所為か? 否 マイノリティ・リポートには ルトガー・ハウアーの悲しみがない…

笑う犬のフジテレビ

なんだか大きな動きがありそうだけど、 それは知った事ではない。 それより、公式HPの残骸に寂しい記録を発見。僕が愛した「笑う犬」のスタッフのlog。日を追って痛切に・・・ ・ ・ ・ ただいま準備中!! ・ ・ ・ - ファンの皆さん! 日々、会議・収録・…

フィリップ・K・ディックの

マイノリティ・リポート観完 トム・クルーズでもなく、 スティーヴン・スピルバーグでもなく、 フリップ・K・ディックのマイノリティ・リポート。 少し残念・・・。

<バンドウイルカ>人工尾びれのフジ、復活のジャンプ 沖縄

人工尾びれをつけたバンドウイルカのフジ(メス、推定35歳)が12日、沖縄県本部町の海洋博記念公園で特別ショーに出演、高さ3.5メートルのジャンプを初めて披露した。 水中でシリコンゴム製の尾びれを振ると、水しぶきとともに、体重225キロ、体長…

マンヲジシテ、木村カエラ

(M君に捧ぐ) 最近よーく聴いています。 未だに彼女の事を知らない人も多く、 それは残念だったり、かつ嬉しかったりもするのだが 一時期、彼女のカテゴライズが 「あのベッキーみたいな娘?」 ってな感じで言われる事があって、 (ベッキーはベッキーで大…

誰だって1度は、この空を飛べるさ

DAI好きなんだけど、 どうも素直に聴けない なぜかと言えば、 誰だって《一度は》この空を飛べる そうです キモは『1度は』という限定。 ばんちゃん、せめて 『誰だっていつかは、この空を飛べるさ』 にしてくれたら、 おいちゃんも飛べたのに・・・ いや、…

希望の河

近日酷いニュースが相次いだり、仕事の締切が近づいたりで なんとなくブルー うまくいかないもんだなぁ 小学校に包丁を持って進入するような人間は 射殺してしまえばいいのに そんなニュースを待っているのに・・・ 今日、吉井和哉の新しいアルバムが発売に…

3歳の長男、浴槽で殺す…30歳の母親逮捕

3歳の長男を浴槽で水死させたとして、警視庁捜査1課と品川署は7日、東京都品川区南品川1、会社員畠山昭子容疑者(30)を殺人容疑で逮捕した。 殺害されたのは、畠山容疑者の長男琉星(りゅうせい)ちゃん。調べによると、畠山容疑者は今年1月30日午…

荒れた…予選1

荒れる荒れるとは聞いていたけど 荒れたなぁ1回目 シューマッハ兄弟最悪 佐藤琢磨に至ってはNoTime… ついて無いなぁ 今のところついているのはトゥルーリ=TOYOTA しかしマクラーレンはどういう作戦か? フリー走行とは全然違うから判りません 特に今年のタ…