マンヲジシテ、木村カエラ

(M君に捧ぐ)



最近よーく聴いています。


未だに彼女の事を知らない人も多く、
それは残念だったり、かつ嬉しかったりもするのだが
一時期、彼女のカテゴライズが



「あのベッキーみたいな娘?」



ってな感じで言われる事があって、
ベッキーベッキーで大好きなんだけど)
遺憾であった。



「遺憾の意」ってニュースで聞くと、
いつも大喜利を連想してしまう。



イカンの『い』!!」


「『い』いつもニコニコ!」
「『か』かなりヤバいぞ!!」
「『ん』んーーー!!!」



ERROR



昨夜
深夜の事務所で
周りの迷惑を顧みず
YOSHII-LOVINSONの新譜も買えず
(公式HPのコメント、過去logも読めるようになってます)
木村カエラを鳴らしていました。



それによって仕事が捗(はかど)っているのは
ワタシだけの様でした。



「どうですみなさん?
 木村カエラ
 アブリル・ラヴィンよりロックしてますでしょう?」



みな沈黙の緩怠。



やがて、それを破るかのように1人だけ言いました。
「アブリル・ラヴィンのチケット、こっちハケなかったらしいですよ」



えー
それほんと?!
まじで驚くワタクシ。
それは無いだろう。
寂しいなぁ。


しかし、岩井瞬時に思い当たる事が・・・



それは、あのゴールデン・デュオ「H&O」の公演なのだが
なにやらチケットが捌(さば)けていないようで、
公演日を目の前にして、バックステージご招待とか躍起になってる。
やはり不況なんでしょうか。
やたらと「PE」がFMで流れるので、
若い奴らも気になるのか、
「H&Oどうですか?」と聴いてくるのでワタクシは本心から絶賛。
すると



「ゴールデン・デュオって言ってるけど、この曲1人で歌ってませんか?」



という質問が出る。



ERROR



でもアブリルいいよね
素顔見ちゃったけど、それでもいい。
ちっちゃくて、キレイなのに、ハードにやってて格好いいよね。



と言うと、



「それってカエラにかぶってませんか?」



FIRE



新譜のイントロ、ブライアン・メイか布袋寅奏か、ってくらいこれまたかっこいい。
M君、またよろしくお願い申し上げます。