2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BLOOD or WATER

中1兄が小6妹殴る 長崎県平戸市、血流し重傷 29日午後6時50分ごろ、長崎県平戸市の小学6年の女児(11)が自宅で倒れているのを母親が発見、119番した。女児は頭から大量の血を流しており病院に搬送されたが、頭部陥没骨折の重傷。平戸署が中学…

見逃しました(TωT)

当日限定PVをね。 残念だけどね。でもA君、篠原ともえに似てるなんて言うなよ。失礼だろ? 服の素材が素敵だろ? セクシーでいいじゃないか。想えば昔、ファッションショーで殆ど全部シースルーの素材を着たモデルを見ながら、こんなプロト誰も着ねーよ、モ…

help! 逢いに来てI need you Somebody

何方か以下のストーリーからなる古いフランス映画を御存知ありませんか?! かなり古めらしいのですが・・・ 男は金持ち。女はメイド。(NGワード「エマ」)男は美しい女に恋をするが、元々異性に疎い彼、恋愛について考えるうち、メイドの女らしさに開眼し惹…

色んな意味で神奈川がアツ過ぎる

T君情報ありがとう。 いや、このページでも左下んとこにHPアドレス出てたの知ってたんだけど、殆どモー娘系だったのでcheckしてませんでした・・・。しかし酷いな。酷い話。DVDの遅延とかもそのへんに問題があったのでしょうか。サクサカーの山下達郎氏とか…

スチーム・ボート・ウィリー

新人刑務官21人を研修中に平手打ち、教官を懲戒処分 法務省東京矯正管区は29日、研修生を平手打ちしたとして、矯正研修所東京支所(東京都中野区新井)の男性教官(41)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分とした。同管区によると、男性教官は5月2…

神奈川県警大変

<構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市 神奈川県逗子市は27日、地域限定で規制緩和する国の構造改革特区に9項目を申請したと発表した。この中には原付き自転車の2人乗りを解禁し、交通渋滞をなくすとの案まで入っている。これに対し逗…

『涙の理由』

ファム・ディン・ソン 1963年、ベトナムのサイゴン生まれ。1981年にボートでベトナムを脱出、フィリピンの難民キャンプを経て、1982年に来日以後、日本に定住。1994年、司祭となる。現在は、静岡県内のカトリック三島教会と熱海教会の主任司祭を務める傍ら、…

『羊をめぐる冒険』

そして・・・読んだ。ブランクがあっただけ読欲が溜まっていたのか泣きながらでは無かったが最後まで一気に読みました(柴崎コウ愛してます)。 気がつくと「三部作の二作目」ではないか・・・物知らずここに降臨だな。そんで今夜下巻&『1973年のピンボール…

PRIDE・・・

桜庭選手お疲れさまでした・・・。 つらいなぁ。

ヨシナシゴト

チャンネルまわす方向間違えて一瞬あいのり目撃しちゃった。吐きそう。 重い日が続いております。仕事の事も重く、親しい人にも重いことが多かった先週であった。だが、まず事故に苦しむ2名様よ、生きてるだけでマルモウケとは明石家様の名言だが、いかんせ…

mixi mixi

ご紹介賜り、誠にありがとうございでした。が、なんかビビってしまい、まだ登録出来ておりません。 ええ、踊らされておりますよ、なんか、流行にね、ええ、でもね、オレは踊ってやるよ、ああ、踊ってやるとも!自分のビートでさぁ!! ・・・自分のビートて…

かつて子供だったことを忘れずにいる大人はいくらもいない

星の王子様が無い。 何処にあるんだろう。無論ネットで注文すりゃ簡単なのは明白なんですが、本やCDやVIDEOとかDVDって出逢うべくして出逢うべき時に出逢ってません? 我が輩はそうなんです。 ですから、なかなか触れるまでに時間が掛かる。 触れたいと思う…

仁義なき兄弟

身近に酷い事件が起こって初めて危機感となる今日この頃。 もう想像力が追い付きません。話だけ聞いてたらホラーコミックのストーリーだとしか思えません。哀しいっちゅーかなんちゅーか本中華。つまらんネタでも言わねば正気が保てません。強いていつもの調…

No.355

昨夜、最後の仕事に向かう途中、3台前方に異様なシルエットを発見。 非力な営業車で追走するとF355だった。しばし後ろからストーキング・ランデブー走行するも、宵の口の国道はその咆吼を遮る渋滞トラフィック。しばし悶々としながら走った後、多少大きめの…

みんな昔子どもだってね

特捜本部は、両親殺害後に冷徹な行動を続けた少年の“心の闇”の解明を急ぐ。 心の闇、解明出来るのだろうか。某報道番組では、彼が草津にいた事をして「真相は湯煙の向う」と言われていた。上手いこと言うね!などと思えるハズもなく、またちょっといつもの不…

発言を録音されてネットで流すと言われたら、君ならどーする!?

まさに某クレーマー事件の如し・・・んなこと言われたってわかんねーっしょ?オレにはわかるんだなぁ。もちろんそう言われて、ボイスレコーダーみたいな奴を突きつけられたからさ! と、言うことで、こんなトコロにお出で頂いているみなさまにはゴブリンしま…

ビバンダム君よ

残念。 今やっと録画したインディアナポリスを観ている。残念だねー。でもBSは何の問題も無かった。ソレ当たり前なんすけどねー。代替タイヤの使用とかシケインの増設とか、僕がBSだったら絶対許さないね!ミシュランだったら絶対要望するけど(爆) でも、…

面白い事だってあるのだ。

休日ってのは苦痛だ。仕事してる日も苦痛だが、ずーっと苦痛なので麻痺ナスターズになってるからある意味平気。休日は苦痛から解放されるという幻想を抱いているが故に、妙に期待しちゃうからちょっとでも苦痛だと大苦痛。「こんな休日より仕事をしていたほ…

乾ききった時代の 妄想ジェネレーション

【布袋寅泰、「町田康がアイドル」(BARKS) 】6/15にアルバム『MONSTER DRIVE』をリリースした布袋寅泰。高級車“ベントレー”にド派手なペイントを施し、その屋根の上に乗りギターを持ってポーズを取る布袋氏のジャケット写真がインパクトが大きいけれど、そ…

dreams come true

洋介山がPRIDE参戦! 日本初の本格的ヘビー級ボクサー、西島洋介山(32)がPRIDEに参戦することが明らかになった。 西島はスキンヘッドに地下足袋姿のキャラで人気を集め、96年10月5日、OPBF東洋太平洋クルーザー級王座決定戦でピータ…

痛まし過ぎる

<教諭自殺>小学校の教室で首つり 長崎・佐々町 15日午後9時過ぎ、長崎県佐々町の小学校で、男性教諭(40)が首をつっているのが見つかった。遺書などは見つかっていないが、県警は自殺とみて調べている。教諭は5年生の担任。教諭の妻から連絡があり…

オノマトペ差

■松山千春 若貴問題をバッサリ■ シンガー・ソングライターの松山千春(49)が15日、東京・国際フォーラムでライブツアー「青春の街」を行った。毎回、歯切れのいい“しゃべり”を展開するが、今回は若貴確執問題に触れ「自分の弟に、たとえどんなことがあ…

タコスと同じで・・・

・・・ジーコ監督にもテスト、という考えは毛頭ない。「メキシコだけでなく、どのチームからも、やるとなったら勝ち点3を狙う。そうじゃなければ、来ていない。生ビールと同じで、いい意味のプレッシャーがないとダメ」。ドイツを意識したコメントは、W杯…

Der Kongress Tanzt(会議は踊る)

ほんまに嫌になるわ会議ってのは。なんでこんな簡単な事にこんな時間かけなアカンねん。パラメーターとかレーダーチャート書いたらなわからんのかな? ほんまコミュニケーションできへんな。帰りたいわ♪ 踊ってた方がよっぽどマシで有意義やわ。

「卒業式出たくない」と放火=中学生2人を逮捕−警視庁

「卒業式に出たくない」と中学校に放火したとして、警視庁非行集団特別捜査隊などは15日までに、非現住建造物等放火などの疑いで、東京都足立区に住む中学3年の男子生徒2人(いずれも14歳)を逮捕した。 2人は「卒業式は話が長いし、校歌を歌いたくな…

大方の予想通り

さっぷは想定通り、想定外は富平選手が決勝進出というところか。個人的には富平選手好きなので、久しぶりに活躍されてウレシイところだが、文字で読んだだけなので内容はわかんない。 昨夜、さっぷの勝利者インタビューだけ観たが、ツツガナイ感じ。順当。 …

そういう時代

【NTTから頻繁に無言電話 116センター社員が客に】 京都府八幡市の男性(39)宅に5月、無言電話が深夜などに相次ぎ、うち18回は電話の申し込みや問い合わせなどを受け付けるNTT西日本の「116」からかかっていたことが14日、分かった。同…

昨夜、帰って録画しておいたPRIDEのメイン、五味戦を拝見しました。 いかん、いかんよ。Downしている選手を殴っちゃいかん。子ども達も観てるんだから!・・・でもね。いい!いいよ!!五味最高。いや最高とはまだ言うまい。おっさん達が言っていた通り、これ…

捏造と言えば

昨夜久しぶりにCXでプライド観戦。カナダGPまで起きていられまいとVTRをセットした際に気付き、五味以外の試合を録画しつつ観てしまう。軽量級面白いなぁ。私、ボクシングも軽量級のスピードが嫌いではないので、プライドの中軽量級戦略は好ましく拝見。と、…

宇宙戦争とEpisode3

言うのもナンですが、私見では宇宙戦争圧倒的優位と思っていました。 だってEpisode3はシリーズモノの宿命故、前作まで観てないと入り込めないでしょうから。それはStar Trekとか全然そうでしょ。1作でも抜かすと敬遠しちゃう。それにとむくるーずとすぴる…