発言を録音されてネットで流すと言われたら、君ならどーする!?

まさに某クレーマー事件の如し・・・んなこと言われたってわかんねーっしょ?オレにはわかるんだなぁ。もちろんそう言われて、ボイスレコーダーみたいな奴を突きつけられたからさ!
と、言うことで、こんなトコロにお出で頂いているみなさまにはゴブリンしました。この間、何をしておりましたかと言いますと、仕事です。いつにも増して忙しゅうございます。B師匠より頂きましたmailには有り難くも「仕事はテゲテゲに」とのアドバイス。ありがたい事です。
が、その仕事におきまして、冒頭に申し上げたようなシチュエーションに遭遇したのでございます。
ま、性根にシケインを持つオイラの事ですので、そういう事も想定して生きて来ましたから、そう驚きはありませんでしたが、いざそう言われますと、なにかこう自分が「巨悪」になれたような気分がしました。
ビビルとかマズイとかのエッセンスが2〜3滴ある以外には、嗚呼、僕もやっとそう言われる様な人間になってきたのか、と、ある種の感慨に浸りつつ「何処の誰に聴かれても隙の無い言葉を」と考えた。なんて姑息なんだろう(TωT)。
しかしながら、姑息故に完璧な質疑応答が出来たと思う。事後、顧問弁護士に連絡し顛末を報告するが、全く非は無し。火種にもならず事は終結しました・・・(´ロ`) あっさりしたもんだ。
と嘯いてみるけど、やっぱヒヤヒヤ、もうこんなのいいかな(笑) しかし忙しさはもう暫く続きそう♪