宇宙戦争とEpisode3

言うのもナンですが、私見では宇宙戦争圧倒的優位と思っていました。
だってEpisode3はシリーズモノの宿命故、前作まで観てないと入り込めないでしょうから。それはStar Trekとか全然そうでしょ。1作でも抜かすと敬遠しちゃう。それにとむくるーずとすぴるばーぐだから、メジャーでポップスター。と思ってたら、先達ての先行ワールドプレミアinTOKYOのドタキャンでエラク不評になってきた宇宙戦争。厳戒な情報漏洩防止策がメディアに批判されてきちょりますね。トダナツコ先生もモザイク版観ながら訳したとか・・・トダ先生、最近誤訳が指摘されがちですが、モザイク版で良い感じの翻訳が行えるか。
まーえにも書きましたが、自称ウェルズファンとしての我が輩、歳もくってるから宇宙戦争の宇宙人(っつーかあのマシン?)の意匠、おおよその検討がつきますが(最近の予告編ではちょっとシルエット出てるしね)。でも、ものすんごい「見せない予告編」で、ナウのヤング達からしたら、ものすんごい期待感あるんとちゃうすかね?ものすんごい宇宙人やろな?って。
メディアに批判されるくらい情報を隠してきて、いざ公開してちょっとでもスキあらばディスられるだろうなぁ・・・。目に見えておりますが、それでもこれで儲かりたいってところもあるから、そこまで行かないかな。最近の「批判」とかって、話題造りの為に捏造されてるのもあるから、よくわかんないす。
しかし、宇宙戦争の宇宙人が「バイキンマンのUFO」だったら、宇宙のふぁんたじぃ なんだけどなぁ。