捏造と言えば

昨夜久しぶりにCXでプライド観戦。カナダGPまで起きていられまいとVTRをセットした際に気付き、五味以外の試合を録画しつつ観てしまう。軽量級面白いなぁ。私、ボクシングも軽量級のスピードが嫌いではないので、プライドの中軽量級戦略は好ましく拝見。と、途中、予告編の言葉に撃たれハッとする。聞き誤っているかも知れないが・・・

プライドのリングは、ヒーローの捏造を許さない。

コレ、やられました。
そうだよ、それが言いたかった!「ヒーローの捏造」だよ。感嘆すると共に、重要なセンテンスを先に発掘された悔しさも募る(笑)
帰って五味戦観ようっと。


そう言えば録画しながら寝て、何時だったか?眼が覚めた時にブラウン管(液晶なはずが無い)の中にペースカーが見えた気がしますが、夢でしょうか? 尚かつ、先頭集団を形成しているはずのBARが見えなかったのですが、夢でしょうか?
夢…ドリーム…忘れずに♪(細川俊之調)