BLOOD or WATER

中1兄が小6妹殴る 長崎県平戸市、血流し重傷
29日午後6時50分ごろ、長崎県平戸市の小学6年の女児(11)が自宅で倒れているのを母親が発見、119番した。女児は頭から大量の血を流しており病院に搬送されたが、頭部陥没骨折の重傷。平戸署が中学1年の兄(12)から事情を聴いたところ、木製バットで女児の頭やあごを数回殴ったことを認めたため補導した。同署は児童相談所に非行事実を通告する方針。兄は女児を殴った後、自宅を出ており、同署員が平戸市内で午後9時ごろ発見したという。平戸市教育委員会などによると、母親が帰宅したところ、倒れている女児を発見した。母親は「兄が負傷させたようだ」などと話した。女児は、兄と幼い弟の3人きょうだいという。

「殴る」なんてもんじゃない…「殴打」じゃないか。最近のきょうだいってどうなってんだ。しかしご家族の心中察するに簡単に言うのも間違ってるな。昨日の「平手打ち」にも伏線あったりするんだろう・・・。これだけのニュースソースで物事判断するの、良くないですね。そう言えば、青学の試験問題の一件も、知れば変る話だった。その事は後で言おう。