スチーム・ボート・ウィリー

新人刑務官21人を研修中に平手打ち、教官を懲戒処分
法務省東京矯正管区は29日、研修生を平手打ちしたとして、矯正研修所東京支所(東京都中野区新井)の男性教官(41)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分とした。同管区によると、男性教官は5月27日午後5時50分ごろ、同支所内で研修していた新人刑務官21人に喫煙場所などを順守するよう注意した上で、全員を横一列に並ばせて、ほおを1回ずつ平手打ちした。これまでも研修生が喫煙場所を守らなかったり、騒いだりしたことがあったといい、男性教官は「冷静さを失い、手が出てしまった」と話しているという。柴田元始・同管区長は「大変遺憾だ。再発防止に努めたい」などと話している。

「平手打ち」だよ?・・・TVカメラの前で監督にホッペタつねられたりボール投げつけられてる高校バレーとどう違うんだ? しかも新人とは言え大人じゃねーのか? 刑務官の不祥事って続くんだろな。パーシー・ウェットモアみたいなのがいるんだろうな。塀の中の面々は両者とも皆懲りないんだろう。