ヨシナシゴト

チャンネルまわす方向間違えて一瞬あいのり目撃しちゃった。吐きそう。
重い日が続いております。仕事の事も重く、親しい人にも重いことが多かった先週であった。だが、まず事故に苦しむ2名様よ、生きてるだけでマルモウケとは明石家様の名言だが、いかんせんその通りですぞ。ワタクシも過去2人ハネてますが(マジっす)共に大事に至らず、幸運でした。ホンマニ神に感謝しました。とともに、ご先祖様にも感謝しました。
私、基本的に神やご先祖様に感謝する自分が好きではありません。
と申しますのも、なんだかオコガマシイ感じがするのです。なんだか「御願いします」ってのが失礼な感じじゃないですか? なので、出来るだけ事後感謝に限定するようにしております。事務所の神棚様にも、人目を避けて感謝の念を送っております。無神論者ではないのですが・・・八百万の神様仏様ご先祖様、今日も一日無事でありがとやんした・・・。と、ここで止めておかなければ、明日もひとつよろしくお願いしやす・・・なんて言ってしまうともうイヤらしい感じになる。駄目です。神は細部に宿る。
てなわけで、先週身近に交通事故が2件発生したのです。みなさんもオキオツケくださいまし。僕も気をつけます。そして、一日の終わりには感謝のココロなのだ。