かつて子供だったことを忘れずにいる大人はいくらもいない

星の王子様が無い。
何処にあるんだろう。無論ネットで注文すりゃ簡単なのは明白なんですが、本やCDやVIDEOとかDVDって出逢うべくして出逢うべき時に出逢ってません? 我が輩はそうなんです。 ですから、なかなか触れるまでに時間が掛かる。 触れたいと思う気持ちが強い作品ほど、触れるまでに時間が掛かる。これは僕の恋愛観にも通じており、気に入った女の子ほど気のない素振りを続けてしまうのと同じだ(嘘)。
そういう事で、多分ここ3年位の気になる新作は全部観てないと思います。その中にはSTAR TREKとか凄く観たいのが山盛りなんだけど、先述しましたとおり、観たいもの程気軽に観られないので大変です。願わくはネットカフェの個室などで暗くして高性能ヘッドフォンの大音響で観たいものです。
そんなこんなで、夏目漱石先生の「こころ」以降、ある1冊を除いて読書Lifeが乾ききっていたのですが、今日、仕事中に星の王子様との出逢いを求めてぶらり一人で入った書店にて、1冊購入しました。それは・・・