「パブリックコメント」って知ってますぅ?

ブラックバス
あ、間違えました、「オオクチバス」は
全ての魚を喰い尽くす悪魔の魚なので駆除しましょう。

と言う事で、今年「パブリックコメント」(略称パブコメ)が募集されました。

「それ何? 食べられるの?」って方は放って於いて m(_ _)m
バスフィッシングが好きな私は、



「釣った水系に、再び放す事は、禁止しないで欲しい」


みたいな事を書いて送りましたが、
既に琵琶湖とか「リリース禁止」ではあるワケです。


もし私がバス・フィッシングを体験していなかったら
「んな食えない魚とかどーでもいーっしょ?」
と、間違いなく思っていたであろう・・・。
「そりゃいかん!日本国籍の魚を守らなくちゃ!」
とも、思っていたかもしれない。



でも、バスフィッシング、するんですね。


知り合いの方に、


「あれは釣っても良いけど、釣ったら殺してくださいね♪」


と言われた事もございます。


さぁ、どーやって殺そうか?




で、
そのパブリックコメントですが、
今回ですね、史上最高の10万通を越える応募があったそうです。


ま、バスだけではなくて、
「いろんな外来種を規制しようかと思うけど、どー?」
みたいな感じへの回答なんだけど(違うかもしんないけど)。


ともかく、10万を超えたのは真実らしい。


んで、いろんなイデオロギーはいろいろあるとしてですね。







なんで10万越えた事はニュースにならないのかな?