『半島を出よ』村上龍

psycheneuron2005-03-30

東京事変のアルバム、まだ買っていません。
絶対買います。
yoshii-lovinsonのセカンドアルバムも買っていません。
絶対買います。
海辺のカフカの下巻も買っていません。
絶対買います。
愛車のオイル交換もしていません。
絶対します。



村上龍の新刊、買いました。



「半島を出よ」

これは五分後の世界、ヒュウガ・ウィルス以来の
愛読書となるだろう。


JMMhttp://ryumurakami.jmm.co.jp/)の先行配信で少し読んでいたけど
勿体ないと思いつつ、就寝前に1章だけ大切に読んだ。


これから下巻を読み終えるまで、暫くの間、至福の時が始まるのだ。


読み終わったら、また捨ててしまうだろう。
そしてまた買う。

愛と幻想のファシズムも、5分後の世界も、それぞれ各巻3冊は買ったと思う。
この新作もまた同じ事になるだろう。


これらの作品は、良い意味で暴力的な元気をくれる。
逆境にあって乾坤一擲のパワーを与えられるような・・・
簡単に言えば「心のドーピング」だ(笑)。



いつだったか、今話題になっているTV局の特番で
「出来うる限り子供は良い学校(進学実績が)に行かせたいと思う」
と発言した女子アナに食って掛かった村上龍を信頼している。