3歳の長男、浴槽で殺す…30歳の母親逮捕

 3歳の長男を浴槽で水死させたとして、警視庁捜査1課と品川署は7日、東京都品川区南品川1、会社員畠山昭子容疑者(30)を殺人容疑で逮捕した。

 殺害されたのは、畠山容疑者の長男琉星(りゅうせい)ちゃん。調べによると、畠山容疑者は今年1月30日午前、自宅アパートの浴槽で、裸にした琉星ちゃんを水死させた疑い。畠山容疑者は事件直後、「風呂を沸かしたまま寝てしまい、気付いたら風呂場で息子が死んでいた」などと話していたが、琉星ちゃんが一人で衣服を脱ぐことができなかったことを追及したところ、犯行を認めた。調べに対し、「同居している男性から『子供と一緒では幸せになれない』と言われ、殺そうと思った」と話している。

 琉星ちゃんは生後8か月の2002年8月に窒息状態になって病院に運ばれたほか、昨年7月にも、マンション5階から転落して重傷を負っていた。畠山容疑者は、警察に「布団をかぶせたら窒息状態になった」「あやしていたら階段の手すりから落ちた」などと説明していたが、捜査1課は、虐待を繰り返していたとみて、畠山容疑者から詳しく事情を聞く方針。

 転落事故後、地元の児童相談所は、琉星ちゃんを一時保護していたが、今回の事件は、2度目の一時帰宅の許可が出た当日に起きていた。

ここにきてまた続発。
こういう事をここに記さないようにしてきたけど。
ニュースでも直接インタビューしている映像が沢山あるだけに
周りでは早々に判っていたようだし、無念。
死刑でも足りない。
やるせない。