【人と比べて、感覚的なものが なんかおかしいんではないだろうか って思うよ】

あるある。
発掘あるある。
あるある探検隊
きっと年齢的なものもあるだろうが、
(「最近の若い奴は」的ジェネレーションGAP)
いい歳をした大人にも変な奴多いから、
一概にそうは言えない。
【最近、飲んで、楽しい時を過ごせた記憶がない】
あるある。
楽しくないお酒が増えた…
と言うより、お酒を飲みに出掛けていない。
一緒に飲みたい人って、そういないでしょう?
「アルコールを飲む事そのものに楽しみがある」
という共通点を持つ人ならいいけれど、
基本的にお酒を飲むこと自体はそれほど重要ではない人間。
だから重要なのは話していて楽しい人でなければ。
これは恋愛と同じニュアンス…。
話していて楽しい人。
いや、ちと違う。
聞き上手な人でも良い。
コミュニケーションが心地よい人 とでも言う?
恋愛的に言うと、
「どんな人がタイプなの?」
『う〜ん、コミュニケーションが心地よい人かなぁ』
・・・
ちょっと引く?



ともかく、面白い奴でなければ嫌。
そうなるとやはりチャンネルが多い人間。
コンテンツが豊富な人間?
それは多くの固有名詞を知っているなんて事ではなく
例えばブランドを沢山知っていても、それだけじゃ詰まらない。
 
そう考えていくと、
話題のコンテンツなんて何でも構わないのだ。
 
会話と性行為はイコール