MEDAL GAME SOLID

ゲーセンのメダルゲーム
みなさんはやりますか?
これがどうも好きになれない
(なる必要はないのだけれど)
何かの折りにゲーセンなどへ行くと、
これに熱中している大人を見る。
それはもう凄い
眼の色チェンジしてる
最近見たお母さんは、
ベビーカーでこどもが泣いている横で
目もくれずにMEDALを投入中。
全く理解できないが、
GAMEでこうなんだから、
そりゃホンモノだったらもっとハマってるんだろな
駐車場の車から連れてきているだけマシかと思う事にする。
・・・
100円玉を投入して、玩具やお菓子などの景品を狙うのはわかるし、
単純にハイスコアを求める気持ちも解るんだけど
MEDALはわからないと言うか、
ギャンブルに直結している感覚があって
ちょっと引いてしまう。
この間は小学3年生くらいの男の子の一団が、
MEDALを買ってくれと交渉しに来た。
即座に断ったが、居合わせた知人たちは
何故に有益な商談を断るかと不満気。
またもやオピニオンのズレが生じてしまったが、
違和感を感じないのなら説明するまでも無し。
彼等が有能な起業家になる可能性が大きければ、
喜んで投資するんだけどね・・・説教臭?

・・・