DRAMATIC? DRASTIC!

TVドラマを観た。
頑張って観た。
曲がり角の彼女」。
石川亜沙美、昔から良いなぁ。
でも、ちょっちしか出ていない。
スポットが当たる回があるのか?
あるなら観たい。
が、
そういうパターンには救命救急(だったっけ?)の
大泉先生で懲りたのではなかったか?


しかし、
良いもんだな、
TVドラマ。


平和な気分になる。
考えたくない事から逃避出来た。
お洒落で格好良いし。
人々の悩みは恋愛とか好きな仕事とか、
「ある意味」ハイレベルな問題なので
そんな奴はいねーよ! とか、
なんでそんな男を!? とか、
オマエほんとはいい奴じゃねーの?! とか思いながら時が進む。
感情移入しているかの様な時が進む。


村上龍的に言えば、
甘く柔らかい膜に包まれた、心地よい時が過ぎた。
見たくないものを見ずに済む。


と、言いつつ、
エンジンの2話を見逃した事を少々残念に想う僕・・・