ROLLY

psycheneuron2005-05-17

笑っていいとも!に出たのを見逃したので、
増刊号を楽しみにしていたら
勘違いして1週遅れ…また見逃した。
(T▽T)
今年、気が付くと公式サイトがリニューアルされていて、
念願のblogもスタートしていた
http://www.rollynet.com/
いいとも!出演に関しては、本人曰く
「賛否両論ありましょうが」
と言われているが、
僕のような浅いファンに関して言えば、
いいとも!でファンになったとも言える。
僕がいいとも!で初めて見たROLLYは、

スタジオアルタの「地震体験セット」みたいなセットのテーブルに、
あのロンドンブーツとギターを下げたまま、
あわてたタモリが制止するのも振り切って飛び乗った。
それを見た瞬間に、僕はやられてしまった。
無茶なヒトだ・・・。やられた。
そして、その後、彼の美学にも惹かれていった。
BAND構成におけるギターは、原則として自分1人でいい
と言う話にも感動した。その通りだと思う。
ソロパートだけ弾くなんて、格好良くない。
そう言いながら、これまで深く聴いてこなかったが、
これからゆっくり楽しみ直したい、ROLLYサウンド
例えれば、
「まだEpisode4〜6は観た事がないんですよね〜」
「まじ?それある意味羨ましい!!ぜひ観なさい!」
てな感じ。
わからんか?