この悪臭はすわ死体か……と思いきやキノコ

ドイツ当局は7月31日、あまりにひどい悪臭のため、よもや死体かと森を捜索したところ、異常にくさいキノコを見つける羽目になったと明らかにした。
東部ドレスデンの警察報道官によると、チェコ国境に近い森で異様な悪臭がすると住民からの通報を受け、警官5人と警察犬1頭が捜索に向かった。
殺人事件か死体遺棄かと身構えて森に入った警官たちと犬が見つけたのは、「巨大なスッポンタケ」だった。
スッポンタケは、排泄物に似た臭いに誘われてハエが集まってくるほどの悪臭が特徴。毒性はない。
お騒がせなスッポンタケは高さ20センチ以上。警官たちは臭いの元をそのまま残して、森を後にしたという。

このそばに死体を埋められたら完全犯罪になっちまうよ?