つまんナイト

もー疲れました。

何に?コミュニケーションに

僕もプロデュースして欲しい。

家に帰りたくありません・・・

自分のモノサシを検証しない人とは

逢いたくない。

なぜ人はそうなるか?

そして自分にも

その恐れがあると判っているわけで

これはもう恐ろしいわけです。

自分の嫌いな事象を、

嫌いだというのはかまいませんが

人の領域に踏み込んでまで、

そう言うのは勘弁して欲しい。

ともかく萎えます

蒸発してしまいたい。

物理的に

エリザベスタウン的に言えば

自殺マシーンか?

できれば、映画同様に

うまく作動しないで欲しい。

父親の遺灰を海に撒く為のドライブに向かうオーリー

USSエンタープライズの機関長スコッティの亡骸は、

12月に宇宙へと旅立つ

死後どうありたいか考えてみるが、

全く思いつかない

永眠したい場所も無い。

想い出の場所など無い

そう考えると、

まだ行ったことがない場所の方がマシ

今、窓から花火が見えた。

数分間で止った

外国の花火は一気呵成の集中砲火らしい。

日本の花火は1発1発にわびさびがあると

ピアニストが言っていたと思う。

好きなピアニストのコンサートに行きたい

行けそうにない。

作家の講演会にも行かなかった

クイーンのLiveに行った子がいる。

フレディがいない事を嘆き

行くのをためらっていたので、

ドームの屋根んとこの梁に

フレディが座っているはずだ と言った。

ベルリン天使の詩のように

座って見下ろしている。

行って良かったと言った

行くことが大事なんだ。

行くべきだといわれたが

自分はもういいと思う。

何かを楽しんで

日常のヨシナシゴトを忘れるのだと人は言うが、

日常の負荷を忘れて

何かを楽しむことが出来ない。

そんなヒトに

選んでなってしまったことだよ。

どうやったらヒトと話さずに済むか

なんでそんなことを考えないといけないのかな〜

(・))<<