Welcome

カウンターが上がってる。

なぜ?

やはり「愛と幻想の」とか、

「編集長日記」が引っ掛かるのであろうか?

という事で、看板を変えてみる。

しかしここで既に上記2キーワードを再び使用しては意味がないだろう・・・。

ま、いいか。

意味がない事は嫌いじゃないから。

今日も変なところから「入会登録完了」のmailが来た。

気分悪いが性懲りのない・・・。

騙される人種も存在するのだろうか?

・・・・・・・


昨夜、1年振りだろうか?

一昨日に留守電入れていたINA君より電話。

電話番号が変わっていなくて良かった。

今年は2ヶ月に1回は逢おうという目標を約束。

可能だろうか?

車の調子が悪いと言うと、

KOD君に預けたら?と言われる。


それは無理だ。

「不調なアルファロメオに乗り、悪態をつく」

という楽しみが無くなるではないか。


・・・・・・・


今江克隆の凄く古いVHSを観了。

年末に逢ったMIY君のお土産。

他にも相変わらず最新の入手困難ルアーを複数賜る。

なぜそこまでしてくれるのか?いつも恐縮。


VIDEOの冒頭。

空撮でプレーニングで疾走するRangerに感動。

現在では解らないのだが、キャプションに

「この撮影は許可をとって特別に走行しています。

 通常は3,500回転以下のルールがあります」というような事が出た。

しかし、あんな見事なプレーニング走行を久しぶりにじっくり観た。

空撮だから余計に良く見えるのか?

自分が馬鹿になったような感想だが、「ホントに浮いてる」。

・・・

非常に古いVIDEOだけあって、当たり前だがイマカツも非常に若い。

だが、この頃から既にこうだったのだ、と思わされる、

非常に強い意志を発する話し言葉

メソッドの説明にも強い信念を感じる。

この信念があり、はじめて通用するメソッドではないか。

何事にも同じであろうが、

「信念無きメソッドに結果無し」という事か。

・・・・・・・

寝がけにBSを点けると何か面白そう。

5分ほど眺めていて、恐らくフィッシャー・キングではと断定。

VIDEO回し寝る。

エビジョンイル問題過熱するも、

年末の地球創世記ものといい、

先日の小堺映画ものといい、

なかなか内容が濃い。

しかしながら受信料を払う気は無し。

今週のYAHOOのアンケートにも「ともかく払わない」に回答。

良くないな。どれだけお世話になってるというのだ。

もう全部有料チャンネルにすべし。

そしたらTVを観ないで済む。

・・・済まないだろうな。

のっぽさんになら金を払ってもいいだろう。

どんQキャスターが今どうしているか、気になった。

・・・・・・・