RUN BABY RUN

アホが多い。

今、目の前でレーザープリンタのメンテナンスをしている。

・・・

これは自分の物差しが偏っているのか?問いたい。

「顧客の所に営業や商談に向かう時、場所が判らないので電話して聞く」


コレ、自分の中では絶対のタブーなのだが・・・

近年非常に多い。非常に。


「アンタ、お客さんの住所知らないの?」


そりゃ、よほど路地裏の判りにくい場所とか、

番地が何千番台とかなら判るが、

そんな事で怒る俺じゃねえよ


この輩の生業には、「移動」が不可欠なわけで、

しかし、往々にして俺を逆撫でする方はその多くが

「地図を持っていない」


信用できねぇ


彼等に共通する2つ目のポイントは、

「場違いな駐車」


明らかに他人に迷惑になるところや、

明らかに他社の駐車場と判るところに止めて来る。


こいつもそうなんだろうな・・・。


こっちからワザワザ、
「お車はどちらへ?」などと聞きたくもない。


ウチの社員が同じような事したら、

即鉄拳制裁のところだが、

パワーハラスメントとか言われそう。

(て言うかそりゃ傷害ですね)


次は絶対に君の会社のプリンタは使わないよ。

誓うよ。


・・・・・・・

昨日久しぶりの休み

ホームセンター、家具屋、ホームセンター、ショッピングモールとまわり、

外食。

近所某所。やはり25時間営業じゃ、掃除する暇ないのか?
触れるところ全て油だらけ。掃除しましょうよ?


帰ってちびまる、サザエさん鑑賞。

TOKIOのソーラーカーは長崎。

ワールドレコーズ・・・悲し。

愛する生瀬氏生彩無く、内容も。
今春終了の噂に信憑度が加わってしまう・・・。

行列〜紳助氏完全復活の感ながら、
相変わらずこれでいいのか、弁護士軍団の意見が分かれ過ぎ。

弁護士によってこんなに意見が違うのか?非常に複雑。

お世話になる日が来なければ良いが・・・。


News

某身売り球団の新ユニホーム発表。

3万5千人のファンが球場へ・・・素敵。

新しい球団の応援歌披露。

同じものでサビの社名が変わっただけ。

某新球団の応援歌みたいではなくて良かったとの声。

平和。



就寝間際に、録画しておいた大阪国際女子マラソンを観る。

自分を知る人ならここで驚愕してるハズだが?

金にならないスポーツが苦手な自分には、

ラソンなぞもってのほか。

だったのだが、

高橋尚子あたりから、スポンサーの動きも変わり

(というか陸連の動きか?)

少し面白くなってきた。

例えれば、千葉すずはもったいなかったよ水連、という感じ?


以前は弘山選手など見たくなかった。

見ているのが辛い。

そんなに頑張っても報われない、という気持ちが立ってしまう。

高校野球など象徴。

夢が実現する可能性は、統計確率的にナノレベル。

遠い夏に凡フライを落球してゲームセットになった試合を観たが、

トラウマになるだろうな、今も想い出す。


F1(日本ではスポーツと思われていない)やテニスやゴルフはいい。

泥臭さが無いし、煌びやか。


・・・だが歳をとって、見方が変わってきた。


26分台を切りながらも、日本人2位(総合3位)だった弘山は

試合後のコメントにも不満さ(結果への)が滲み出ていて良かった。

非常に良かった。

まだまだ不満。まだ行けたハズだという意志があるって事。

シモンに勝ててまぁ良し、などと一切思っていない。

素晴らしい。


大南も素晴らしかった。

もしかすると11kmからペースメーカーの前に出たのは

遅かったのかもしれない。窮屈そうだったから。

結果は残念かもしれないが、あの日の渋井陽子の様に

勝負に行けずに負けた悔しさとは違うのではないか。

無論渋井もそのバネを活かしているし、名古屋が楽しみ。


小崎まりは試合後のスタジオでも開花。

楽天的と言われてきたが、その実客観的でもあり、

早い話で失礼だが指導者としての資質もありそう。

もちろんその前にあと2〜3花咲かせて欲しい。


リディア・シモンも残念だった。

愛息を力に更なるスピードを見せるかとも思われたが、

残念ながら弘山の言うとおり

「優勝争いでもないのに競技場でデッドヒートするのは格好悪い」。

そう言い放つ弘山のクールさが今回の結果か。


これらを越えた所にエレナ・プロコプツカがいたと言えよう、

ラトビアの28歳は月桂冠を爽やかな優勝インタビュー。

ヘルシンキでは本職の1万mに出る」と言う・・・。


・・・・・・・


ともかく。陸上だって面白い。スポンサーもつく。


しかし・・・

男子は観ないだろうな・・・

箱根にも関心無かったし。

シャラポアとて女子テニス。

バレーボールだって男子のプレーヤー知らないし。


これを単なる「女好き」の所行と一笑できますか?


・・・・・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000031-dal-spo


永田よ、君だけではない。

すべての男は消耗品なのだ。


>・)〜〜〜