あいらぶろっけんろーる&こぶら

psycheneuron2005-04-21

久しぶりに元気が出る情報を発見しました。
ろっけんろーる!
http://portal.nifty.com/special05/04/19/
ぜひ追いかけて欲しい、ろっくのチカラだ。
もうロックブームがそこまで来てる。
いや、ブームなんかじゃない。
ロックは流行に抗うチカラだ。


この間、ここでZELDAの事に触れた時に、
自分でもどんな連想をしたのか忘れちゃったんだけど、
SHOW-YAの事も想い出してしまって、
平和台球場で観た寺田恵子の格好良さを想い出した。
よく覚えてないんだけど、
SHOW-YA以外にはなんとあのマリーwithメデューサが出ていた。
確かローソンが主催したイベントだったと思うんだけど。


マウンドの位置に粗末なステージが組まれていて、
スタンドからは結構距離があったんだけど
興奮した(?)アホが3人ほど乱入した。
馬鹿共はバックネットから一直線にマウンドの寺田恵子目掛けて疾走。
警備が間に入る時間は全く無い(今ならセキュリティーの責任問題だろう)。


しかし、SHOW-YAは演奏を止めなかった。
寺田恵子も歌うのを止めなかった。


彼女の鼻先まで全力疾走した糞どもは、
どうして良いのか判らなかったのだろう、
立ちつくしたまま、後から来た警備に排除された。


遠くから観ていたので、事の詳細・真実は判らないし
突然の事に演奏を続ける以外のオプションが無かったのかもしれないけど
その姿勢は、僕には格好良く映った。
さすが、伊達にマーキーでやってないな、と思ったけど
そう言えばチェッカーズもマーキーでやってなかったっけ…。


その後寺田恵子SHOW-YAを離れ、今に至る・・・。

今?

http://www.masterworks.co.jp/KeikoTerada/