155TS16V 初めてのディーラー

その愛車で昨日初めてディーラーなるものへ伺った。
「正規代理店=不快な思い」という先入固定観念の宿主である僕は
出来るだけ近づかない様にしていたんだけど、
仕事ついでに勇気を持って訪問してみた。
「オイルフィルター」が欲しかったのだ。
やっぱ洗車くらいして行かないとな・・・とか思ってたけど、
仕事がダブついてきて、そんな暇はなかった。
マフラーをガチャガチャいわせながら到着。
すでに不審な眼差しを感じるが、用件は訊かれず。
あー、やっぱ止めときゃ良かったかなぁ。
と、思いつつフロントへ。
お二方いらっしゃるが、電話されたりご多忙のご様子。
目で挨拶はされるものの、スーツで行ったのが逆効果だったか?
そのまま立位で待つ事体感2分。
やっぱ止めときゃ良かった。帰ろう。
送料は痛いけど、通販でまとめ買いするか・・・。
と、思うと同時に「なにか?」。
レスポンスに恐怖を禁じ得ないが、用件を伝えると、
丁重に対応〜担当者へ引き継がれる。
再度16v用であることを確認され、2つ購入する事に。


さよなら僕の先入固定観念
さよなら子供たち