さんさんSaturday

無論仕事。
早い人はもう夏休みだろうが(無論社会人の事)、私は順調に行けば14(日)〜16(火)の3日が休みになる、順調に行けば だ。
今年は非常に悪い運勢の「当たり年」の様な気がしている上に、こう暑いとますます滅入る。
基本デスクワーカーにも関わらず、事務所が暑くて集中できないので扇風機を買いに行ったら自腹にされてしまった。全く劣悪な労働環境である。
が、扇風機はなんと1,300yenだった。
普通の大きさ(小さくないってこと)の所謂「リビング扇風機」なる見た目で、タイマーと風速3段階切り替え付き。欲を言えばリモコンとゆらぎの風モードがあればと思うが、そりゃ無理、承知。
これが1,300yenか…給料下がるハズだよ。2,400yenでも安いと思うんだけどなぁ。
こりゃあれだな、デフレパード・スパイダーって奴だな。
それを言うならデフレ・スパイラルだろっ!
体感温度低下運動推進中)byチームマイナス6℃