輝きを取り戻すか?

新しいマンションに引っ越しした。

新築なので、まだ入居率が低く、毎日何処かで搬入中。

やっとまともなセキュリティーがある家に住めるかと思っていたが、

初日から侵入者の嵐。

新聞屋さん。

敷地内の一角に陣取り、

搬入中の開いたドアからガンガン進入。

というか、玄関まで後をつけてきて、部屋番号を確認している模様。

管理会社も暗黙か…。

特にY社とN社が強烈。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000253-kyodo-soci

やっぱり世の中こういう事なんだろうか。

どこに行っても、何年経っても同じか。

人里離れた山奥に行くしかないが、

そんなところで強盗に入られるより、我慢しろということか。

独裁者スイッチがあったら連打してしまうだろう。

憂鬱。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nakata/

相変わらずマスコミはこういうこと。

少しでも良ければ絶賛し、少しでも悪けりゃ酷評。


常に持ち上げたり落としたりする人間を捜している。

だから本当に賛辞を送るべき人間が判らなくなり、

本当に批判すべき人間が判らない。

情報マヒナスターズ。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050126&a=20050126-00000009-nks-spo

青色発光ダイオードを発明しても、この倍くらいにしかならないとは。

みんなが米国に行きたがる理由がわかるような気がする。


いかんいかん。

ネガティブモード全開。


・・・・・・・


良い事を探そう。


サンボマスターのCDが欲しい。

YUKIの新譜は素晴らしい。
特にPVが素晴らしい。
アルゴリズムダンスで。
これにて完全復活と言えるのではないか?

F1の開幕が近づいている。

春が近づいている。

・・・・・・・




ブラックバス特定外来生物に逆転指定された・・・。

現在、年に6回程度バス釣りを楽しむ人間である自分。

非常に複雑な心境。

ハッキリしているのは、今回の一件は民主主義社会にあるまじき行為。

それまでの協議の意味を頭から無視したやり方。

勝ち馬に横から飛び乗る人気取りメソッド。

このような事が罷り通る日本だから、「話し合い」の意味など無くなる。

バスの影響が皆無だなどとは思わないし、

環境保護と相対論でバスを擁護する気も無いけれど、

バスを釣ってはしゃぎながら踏み殺している子供達を褒める事は出来ない。


バスフィッシング自体、バスにプレッシャーを与える行為に他ならない。

それを抑制する事が、在来種の保護になるのだろうか?


バスの事を最も良く知る人間に意見を求めるのが近道ではないか?

日本で最もよくバスを知り、年中触っている人種は?

難しくないと思うのは自分だけか・・・。


・・・・・・・


どうもネガティブになりがち。

良い事を。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000014-flix-ent

これは賛否両論になりそうだが、観られるものなら観たい。

出来得ればジョディー フォスターにも出て欲しい。

前作を越える事など期待すまい。

スコセッシとデ ニーロってだけでいいじゃないか。


そういえばマッドマックスの続編はどうなってる?


>・)〜〜〜