ラズベリー ドリーム

いろいろな怒りや悩みは無尽蔵。

今日はそれを抱える他人と話す。

期待に添えるか?

悪意無き悪行は質(たち)が悪い。

根本は無知。



3週間くらい前に傷めた首筋が自然治癒せず。

未だに寝違えたような鈍痛続くが、

対策を打つ気力無し。

155も不調。

20分以上の走行で暖まってくると、

エンジン、例の喘息状態。

対策しなければと思うが金は無し。

通勤には支障ないが、仕事に使うのは辛い。

明日から僕はちゃんとするよ、

なにひとつ出来やしないけど・・・(スガシカオ)。



http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050127-00000007-flix-ent


ついに始まったか、という感じ。

追随するなぁ。

デビルマン・・・富永様のシレーヌも駄目って事?

キャシャーン・・・宇多田様の歌が良ければ言う事無し。

ハウル・・・特に感慨無く。でも観たら泣くんだろうな。


個人的にはキューティー ハニーが入っていなくてホッとするが(笑)

ともかく何でも米国をなぞるのがスキなんだな。

「きいちご」ってネーミング自体、疑っちゃう。


しかし日本版「華氏911」なんてのは無理。

「スーパーサイズ ミー」なんてのも無理だろうと思うと、

ドキュメンタリーは難しい。

ここは真似できまい。

偉大なる米国。



最も米国感のある作家の1人。

ティーブン キングの「幸運の25セント硬貨」購入。

社会の末端に生きる人々に起きるファンタジー・・・らしい。

年末ジャンボの夢破れた心に直撃、リアクションBUY。

まだ1編目の途中だが、まさに固有名詞の嵐。

久しぶりのキング購入は先のドリーム キャッチャー観賞の余韻。

そのドリームキャッチャーは1巻しか無かった。

映画では「ドリームキャッチャーそのもの」の意義が薄かった為、

原作読みたいと思わぬでもないが…。


また、NHKで観たランゴリアーズの原作、文庫の厚さに驚く。

これもまた原作に大いなる魅力が埋蔵されているのだろう。


朝よりキング談話に花が咲くと、

ガンスリンガー」はどうですか?とMTM本部長に問われるが、

ファンタジー要素のある作品は苦手にて未読と回答。

しかしながらキング作にファンタジー要素無きものがあるや?…

ダレンシャン ファンの本部長にはオススメかもしれぬ。

そういえばミザリーの劇場版未観を思い出す。

観たい。

この冬という季節に観たい。

と、思えば、キング作品には雪のロケーション多いなぁ。

・・・

扉にキングの言葉で、

小説とは遺物であり、自分はそれを発掘しているだけだ、とある。

これは村上龍と同論。

村上氏は「波一つ無い湖面に突然巨大な恐竜が出現するかの如く」

と表現していたと記憶。


自分にも出現しないものか … orz


>・)〜〜〜