新機種、料金プラン急ぐ ボーダフォン新社長会見

 携帯電話大手ボーダフォンの新社長に4月1日就任したウィリアム・モロー氏が18日、会見し、低迷する契約数てこ入れのため今後1年ほどの間に、出遅れていた第3世代携帯電話機の新機種投入や、新料金プランの導入などを急ぐ考えを示した。また、犯罪への悪用が社会問題化しているプリペイド式携帯について「他国では成功を収めている」と、防犯対策などを整備しながら継続することを強調した。同社では、ライバル会社NTTドコモの副社長から社長に招かれた津田志郎氏が、契約数が増えないことなどからわずか4カ月でモロー氏と交代し会長に就任。

DoCoMo使ってる。去年はau。実はボーダフォンにしたいな、と思ってるんだけど、
それは何でかと言うと、本体のデザインの好みだけ。
DoCoMoに欲しいデザインが無い。auインフォバーを使った。
昔からモトローラとか、エリクソンのデザインが好きなので、
他の機能はどうでも良かったんだけど。
ただ、DoCoMoはフォーマにしないと色々不便になってきた。
でもフォーマに好きなデザインが無い。それに電波も不安。
実際にフォーマを使ってる社員と比較すると、ムーバの方がいい。
微々たる問題だけど・・・。
ともかく、ボーダフォンのデザインがすごく気になる昨今。
そこに来て、新入社員のボーダフォンを見せてもらったら、
TVが予想以上に良く映る・・・SHOCK。
録画機能も予想以上に発達してる。
メモリと保存画質によっては、かなりの時間撮れそう。
それ、魅力(大泉調)
すげ悩む。カエラ効果とか言われて癪・・・。
TV機能だけでもお役立ちアイテムじゃん。
電波の良い場所に電源つなげて置いておけばいいんでしょ。
悩んでいたら、彼女が言うには
「契約してすぐ解約しちゃえばいいんですよ」と、アドバイスを頂く。
一時期のメガピクセルカメラ付きケータイと同じか・・・。
あかんよ。そんな事はできん。仁義に反する。
「俺はそういうやり方、好きじゃないんだよ」
と言うと、彼女の眼差しが変り、以来、彼女の僕に対する接し方が変った。
この男、なかなかね・・・。



というのは嘘で、
なぁーいすなアイデアルナンデアルさんきゅーーー!
と、丁寧に礼を言い、ウキウキ検討中の私。
結局手数料とか解約料とか考えると、幾ばくかのコストは当然かかるので
ホセ・メンドークサガリの僕は、何もしないと思う。


昨日は「のーぼーだー」
今日は「いえす!ぼーだ!!」


桜が完全に散った今日この頃、
「エンジン」の第一話を観ちゃったことだよ・・・。