羽田の管制塔で電源ストップ、空港を閉鎖

2日午前11時30分ごろ、羽田空港の管制塔に供給されている電源が突然止まり、レーダーや無線が使用できなくなった。このため同空港では航空機が離着陸できなくなり、運航を見合わせて空港を閉鎖した。
同空港に到着予定の飛行機については、埼玉県所沢市にある東京航空交通管制部が、成田空港など他の空港に着陸するよう誘導している。
国土交通省によると、管制塔には2系統の電源装置があり、一方がダウンしてもバックアップできる仕組みになっているが、この日は2系統の両方が一斉にダウンしたという。同省と東京空港事務所で復旧作業を急ぐとともに、原因の解明を進めている。
日本航空では、羽田空港が閉鎖されたのに伴い、同空港に着陸予定だった11便を急きょ成田空港などに着陸させる措置を取った。
全日空広報部によると、「羽田空港の管制システムのレーダーに不具合がある」との連絡が入ったのは2日午前11時40分すぎ。とりあえず出発便の離陸を見合わせる措置を取った。(読売新聞)

直ぐに連想したのはこの映画↓
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000419
意外と(失敬)評判いいし、なんとケリー・マクギリスが出てるんですよね(トム・クルーズ関連)。
キーファーと言えば今や24だが、俺からすればヤングガン(とほほ)
地下鉄の女子高生の群れに埋もれてる姿はイケてないので、スタンド・バイ・ミーの時のように
バットで殴り倒しながら進んで欲しいぞよ。